お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

佐野の古着屋さん

お休みを利用して栃木県佐野市にある古着屋さんを3店回ってきました~。

車で向かい、駐車場を探してみたところ市役所の駐車場が土日は無料開放されていました。ラッキーです!

お目当ては『Lynx』さんだったのですが、開店時間が日により異なるようです。

だいたい15時くらいだろうという目星をつけて、近くの『nonky ragshop』さんへ。

アメリカ古着がメインなのでしょうか?

一部のTシャツが2枚1000円とセールになっていました!

これまたラッキー!

購入しませんでしたが、コンバースもセールになってました。

Tシャツも結構おもしろい柄のものが揃っていてなかなかよかったです。

セールになっていないTシャツやトレーナーも2000~3000円代のものが多くて良心的な価格設定。

通えば掘り出し物を見つけることができるかもしれませんね。

ただ、店員さんの男性の接客はそれほど好きな感じではありませんでした。この辺りは相性ですね。なんというか信用できない・・・みたいな。

時間調整をして次に向かったのは、お目当ての『Lynx』さん。市役所の横にあります。

お店のお兄さんは個性的な感じですが、こちらの店員さんの方が「本当に古着が好きなんだろうな~」という印象で「信用できそう」と思ってしまいました(笑)

お店に並んでいる商品の他にも、様子をみて商品を出してくれます。

「こんなもの欲しい」という希望があれば、お話してみてもいいかもしれません。

価格設定はノンキ―さんよりも若干お高めですが、理由がきちんとわかるので納得して購入できます。

Tシャツたちは結構心をくすぐられるものが揃っていました!よかった!

そして、最後は『nonky ragshop』さんの2店舗目です。

歩いてはいけない距離です。車で10分かからないくらい?

場所はわかりにくく、最初通り過ぎてしまい、近くのスーパーに車をとめて歩いていきました。

やはり、アメリカっぽい感じ。こちらはセール品はなくて、Tシャツ類は駅近くの店舗よりも豊富にそろっています。

好きな方にはたまらないのかもしれませんが、あまりお店のこだわりが感じられないというのが正直な感想です。

「とにかく揃えとけ!」的な。ディスニー系とかハーレイのTシャツが好きな方にはおすすめかもしれません。

が、私はそうではないのです・・・

もうちょっとセレクトされていて、自分の好みと合致すると「いい古着屋に出会えた!」と感動するタイプなので個人的には物足りなかったです。

私がリピートするとしたら、『Lynx』さんです!