お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

プラハで地元の人に混ざっておいしいランチ『U BILEHO LVA "Starosmichovska Pivnice"』

プラハのランチに選んだのはこちらのお店『U BILEHO LVA "Starosmichovska Pivnice』でした。

あまり、他の方のブログに出てこなかったのは主要な観光地からはちょっと離れているからだと思います。

が、トラムを使えば移動は簡単なので、観光地で観光地価格で食事をするのではなく、現地の人たちに混ざっておいしいものを食べたい方にはお勧めです!

私たちが食事をしたときにも、私たち以外観光客は見当たりませんでした。

地元の人がランチを取りに来ているような感じで、お店もとてもにぎわっていました。

お昼休憩だと思われるものの、みんなビールを飲んでいる。

ご婦人もお買い物休憩でビールを飲んでいく。

日本では見られない不思議な光景です。

注文はこちら、奥がビーフシチューで手前がポークのBBQです。

両方とも日本円で1000円くらいだったと思います。

BBQの方が少し高かったけど1500円はしなかったです。

両方ともおいしかったけど、BBQはスパイスの使い方が日本では味わえない感じですが、絶妙にうまかった!

そして、量が多い!?さすがチェコ人!

また、プラハを訪れる機会があったらリピートすること間違いなしです。

こちらのお店に観光客がいない理由は、、、

英語メニューがないからだと思われます。

お店を見つけて、まず外観から「高そうだな」と入るのを躊躇しつつ、中に入ると美しくて元気なお姉さんが席へ案内してくれました。

英語メニューがあるか聞いてみると、「ない」とのことですがお姉さんが英語で説明をしてくれるということになりました。

日替わりメニューがいくつかあって、その中から選ぶのですが優柔不断な私たちは結局お姉さんにおすすめを聞いてオーダーしました。

説明聞いた意味があまりなかったような・・・

お姉さん以外のスタッフもみんなキビキビと仕事をしていて感じもとてもよかったです。

ということで、チップをあげたい気持ちが高まり、こちらのお店では奮発しました。

 


住所:Na Bělidle 310/30, Praha 5, 150 00
営業時間:日 午前 11:30 - 午後 11:00 月 - 木 午前 11:00 - 午後 11:30
     金 午前 11:00 - 午前 1:00 土 午前 11:30 - 午前 12:00