お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

パソコン音痴へのGoogle Adsenceからの『要注意』

Google Adsenceから、下のようなお知らせが届きました。

『要注意 - ads.txt ファイルが含まれていないサイトがあります。収益に重大な影響が出ないよう、この問題を今すぐ修正してください。』

原理はわかりませんが、解決方法を簡潔に説明します。

google.com, pub-自分のアカウント(サイト運営者ID), DIRECT, f08c47fec0942fa0

↑をコピーします。

「自分のアカウント」はGoogle Adsenceの「アカウント」→「アカウント情報」→「サイト運営者 ID」で確認できます。

コピーしたものを、Windows→「アクセサリ」→「メモ帳」にコピーして、ファイル名を「ads.txt」にして保存します。

私はサーバーをXSERVERを使用しているのですが、XSERVERのファイルマネージャーからログインします。

「ファイル名」から自分のブログを選択してクリック→「public_html」を選択してクリック→画面右側のファイルのアップロードから「ファイルの選択」をクリックしてメモ帳で保存した「ads.txt」をアップロードします。

とりあえずこれで終了です!

そうするとファイル名の中に「ads.txt」が表示されます。

http://自分のブログ.com/ads.txtで検索すると、

google.com, pub-自分のアカウント, DIRECT, f08c47fec0942fa0

のような表示が出てくるので確認することができます。

よくわからなくても何とかなりますので、この通りやってみてください!

これでブログのアクセス数が復活すれば、最近のアクセス数の激減はこのせいだな・・・

とりあえず様子をみてみます。