お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

コストコで美酢(ミチョ)3本セットをご購入

コストコで韓国の飲むお酢『美酢(ミチョ)』を買ってきました!

以前、韓流ブームのころには、紅酢(ホンチョ)や黒酢(フッチョ)もはやりましたよね。今となっては懐かしい。

それはさておき。そろそろ暑くなってきたので、お茶ではなくてグイっと飲める飲み物を探してたんです。

美酢(ミチョ)というとざくろというイメージが強いのですが、今はいろいろなお味が発売されています。

今回購入したのは、「パイナップル」「マスカット」「カラマンシーの3つのお味の3本セットです。他にいつものざくろと限定販売で「ピーチ」が売ってました。

といいますか、カラマンシーてこのお酢に出会うまで聞いたことなかったのですが、パッケージを見る感じスダチみたいな画像です。

実際のお味はシークワーサーというところでしょうか?要はすっぱめの柑橘系です。

好みにもよるともいますが(お酢なのに)酸味が苦手という方はピーチが一番酸味を感じにくいです。普通にピーチジュースみたいな感じです。

私は、ほどほどであれば酸味は大丈夫なので3本セットを買いました。

なぜならば、値引きされていたからです。

通常は1本あたり600円弱です。今回のセットは3本セットで300円引きで1280円でした。通常は、1580円で販売されているということですね。

コストコで販売されているのものは、ビッグサイズです。

美酢は1本900mlのプラスチックのボトルです。

薄め方はお好みにもよりますが、濃いめは2倍、通常は4倍が目安です。

私は4倍よりも薄くても十分です。

4倍で薄めるとして、3.6L分、ケチって5倍で4L分ですね。

その他の飲み方としては炭酸水や牛乳で割るという方法があります。

牛乳で割ると酸味がマイルドになります。が、水で割っちゃいます。

意外とカロリーがあるんですよ。種類にもよりますが、4倍濃縮で1杯80kcal程度です。牛乳で割ると200kcalくらいになりかねないので考えものです。

他にも、コストコではもっと安いパイナップル酢が売られています。

購入したことがあるのですが、ほんっとうにすっぱいので水だけで割るのでは飲めませんでした・・・そのために、砂糖入れるのも気が引けるし・・・

ということで、そちらの商品の購入はもうありません。

美酢今回のが飲み終わって、まだ暑い季節だったらセール期間を狙って購入します。