お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

コストコでイチオシのデンタルフロス

私がコストコでの購入をお勧めするもの、それはデンタルフロスです。

口内環境の細菌のバランスが悪いらしく、どちらかという虫歯になりやすい体質です。

それでもなるべく虫歯にならないようデンタルフロスをしようしています。

以前まではドラッグストアで適当にデンタルフロスを購入していました。

なんでも同じだろうと思い込みつつ、キシリトール配合みたいなものを使っていました。(ちなみに商品はクリニカ)

しかし、とあるときひかかってしまったフロスを無理やり引っ張り詰め物が取れてしまったんです!

取れたものをもってかかりつけの歯医者さんへ行ったのですが、一度取れてしまったものはきれいにはめられないと言われてしまいました・・・

そんな時に出会ったのがコストコ『Oral B Glide -PRO HEALTH- Multi protection fross』です。

コストコではミントの種類が2種類、みどり色のものと青いものが販売されています。

私は青い色のクリーンミントを使用しています。

そんなにきついミントではありません。

6個入り

1個は40mとなっています。

価格ははっきり覚えていないのですが、セールになっていて1500円くらいだったと思います。

定期的にセール対象商品になっています。

何がいいのかというと、繊維が滑らかで前に問題となった引っ掛かりがないということです。

平たい構造になっているので隙間にも入りやすく、ワックス加工?というかコーティングされているような感じなので本当に使い心地がいいです。

詰め物に引っかかるのではないかなんておびえることなく使用できます。

これからはこれしか使いません!