お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

銀座でキューバ大使館お墨付きのモヒートを three hundred bar 5 chome

アメリカ人の友人に誘われて『銀座バー GINZA300BAR 銀座5丁目店 (ギンザスリーハンドレッドバーゴチョウメ』に行ってきました!

http://www.300bar.com/

土曜日だったのですが、中は激混みでした。

日本人のみでなく海外の方もたくさんいらっしゃいました。

SAKURAホテルという海外の方が多く利用されるゲストハウスと経営が同系列のようでその関係のお客様もいるからでしょうか?

っていうか、本当に人が多すぎてオーダーがままならない・・・おかわりするのが大変なんですけど。

あとはナンパもチラホラと。

飲み物や食べ物がオール¥300というのは確かに魅力的。私のような節約志向(ケチ)な人にとってはポイント高し。

着席ではなくてオールスタンディングです。バーですから。

今回はキューバ大使館の認定を受けているというモヒートを目的に訪れました。

カウンター横に認定証が飾られています。ミントの生産期間の都合上、一年を通して飲めるという代物ではありません。5月とかミントの質がいいらしいです。(友人情報なので信憑性は微妙)

冬は提供されていません。代わりにシソを使用したワヒートというドリンクもあるらしい。私はシソが苦手なので試していませんが。

味は、、、「おいしい!」とだけ記しておきましょう。また、行きたい。

ぜひともご自身で味わってみてください!

そしてこのお店ほかのカクテル類もなかなかです。

バーテンダーのお兄様たちも実力派のようで「こんなん飲みたい」と伝えれば、オリジナルカクテルを300円で作ってくれちゃいます。そして、おいしい。

食べ物は、そんなにハードルを上げずに行きましょう。

そうすれば満足できること間違いなし!