お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

ウィーンでザッハトルテを食べ比べ(実食編)③

そしていよいよ実食です!

ホテルの近くで購入しておいたホイップクリーム(甘味の無いもの)と一緒にいただきます!

ホイップクリームも何種類かありましたが2€しなかったです。

相方曰く、バイト時代に日本のレストランで使ってたものと同じ商品も売ってました。

エッグスンシングスのみたいに軽い感じのやつです。

上がDEMELで下がザッハー(字が横向き・・・)です。

見て分かるようにザッハーの方がコーティングの硬いチョコレート部分が多いです。

DEMELの方がジャムなのかな?お砂糖のジャリジャリ感みたいなのを感じました。

ジャムの具合で甘さやスポンジのしっとり感が異なります。

彼はDEMEL派、私はザッハー派ということで見事に対立しました。

両方とも老舗で人気店ということはどちらが好きかは個人のお好み次第ということですね。

コスパも量で考えると基本的には大差はないと思います。

ただ、包装はザッハーに完全なる軍配が挙がりましたね。

結論。時間があるならやっぱり食べ比べて自分の好みを探るべし!!!