お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

アシアナ A380に乗るなら

GWが終わってまだ1か月経っていないなんて。

もうとっくに昔のような気がしていますが、まだ5月なんですよね~。

ということで、ASIANA航空を利用してソウルの仁川空港からNYのJFKまで旅行した際の情報を記しておきます。

今回はA380で往復しました。

エールフランスは3日前にならないと無料での座席指定ができないのですが、アシアナは??もちろんできます!

航空券をとったと同時に席予約を入れましょう!

そこでおすすめなのは2階席です。

A380便には2階席があるんです。

しかも、並びが2:4:2なので二人で旅行するには2人のシートがおすすめです。

長距離便になるとトイレの心配があるのですが、二人組の旅行で二人のシートなら気兼ねせずに過ごすことができます。

窓側には荷物入れがあるので、スペースも広く使えます。

(+頭上の物入れも通常通りあります)

また、2階の方が座席数が少ないため、乗り降りも1階席よりもスムーズです。

今回は1階席を確認していないのですが、A380は搭乗者数が多いため、搭乗前のスタンバイで今までに見たことがないような行列ができていました。

以上のことより、私がまたA380に乗る機会があれば、確実に2階席の窓側2席のシートを予約します!