お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

いきなりステーキでワイルドを300g

はじめて「いきなりステーキ」さんに行ってお肉を食べてきました~。

たぶん、安いと思います。

私は一番安い「ワイルドビーフ」を注文。

貧乏性なので「サーロイン」とか注文するのに勇気がいるというか、変なところでケチってしまう。

初めてだったのですが、注文方法はまずお肉を切ってもらうところでお肉の種類グラムを伝えます。

焼き加減もこの時に確認されます。

私は、肉汁したたるレアを希望。(グロテスクですみません・・・)

あ、自分のテーブルの番号札の持参をお忘れなく。

最低の注文ラインが300gから。

女子は困ってしまうかもしれませんが、大人の女の私はそこは躊躇せずに自己過剰バイアスを働かせて「300g!」とどうどうと注文してきました!

あとは、お会計の場所でサイドメニューを注文してお支払いを済ませたら席で待ちましょう。

エプロンをして準備バンタンで待っていると5分くらいでお肉が運ばれてきました。

テーブルにタレやらわさびやら調味料がありますのでお好みで。

相方は、ハンバーグを注文してましたがに牛肉感の強いハンバーグでした。

個人的な好みが強いと思いますが、私は白米で正解だったなと思いました。

相方はガーリックライスを注文したのですが、途中で「白飯をくれ」と要求されました。

ガーリックライスに結構しっかりと味がついているので飽きてしまったようです。

お肉の味とお肉のタレが大好物という方は白米がおすすめかなと思います。

平日は、ステーキとハンバーグのハーフセットとか無料で通常200円のライスがついてきたりするようなので、平日ランチに行ける方はそちらの方がお得のようです。

(お店により異なるかもしれません。)