お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

我が家のハーブたち

コロナ禍に入って始めたことは、花や緑を育てることです。

まだまだ未熟ですが、ロザリアンを目指してバラを育て始めました。

そして、もうひとつ。いつかハーブティーで商売をしたいかも?というささやかな夢を抱いてハーブを育て始めました。

まずはローズマリーです。めちゃくちゃ育ってます。大きくなりすぎたので切りました。

こんなに育つとは思わなかった(汗

お次はゼラニウム。コスメとかにもよく使用されていてとても好きな香りです。


そして、バジルです。今年、種を蒔いたものだけでなく、去年のこぼれ種からもはえてます。

ラベンダー2種類。これはキチンと調べずに適当に苗を買ってしまいました。

あまり香りません…

最後は、たぶんオレガノです。

肝心のお茶に使いたいミントとカモミールは枯らしてしまった、というかうまく芽が出ませんでした…

あとはレモングラスが欲しいのですが、売っているお店を見かけないのでAmazonで購入しようか考え中です。ミントもいくつか種類を増やしたいなと思います!

備忘録としてブログに上げました!