お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

福岡空港でランチするなら

福岡空港でランチするなら、是非ぜひ『博多もつ鍋 おおやま』さんへ!

空港ビルの3階にあります。エスカレーター上ってすぐ左手に見つけました。

先日の福岡出張の際に利用させていただいたのですが、めちゃめちゃおいしかったです!豚骨ラーメンなどの誘惑もありますが、ご当地グルメとしてみなさんにも味あっていただきたいお味です。今でも、想像するとよだれが・・・

うれしいのはおとくなランチセットがあるというところです。

1280円で、もつ鍋とごはん、辛子明太子と馬刺しとなんだか今までに食べたことのない寒天?こんにゃく?みたいなのがついてきました。名前を忘れてしまったのですが、あれは何だったのでしょう・・・

あまり好きな感じではなかったです。

それ以外は大満足!もつは3つの味から選べたのですが、私は店員さんお勧めの『味噌』にしました。他の味は覚えていませんが、塩とかだったのかな?

ちなみに味噌は、かなりにんにくが効いています。煮られているそばからニンニク臭ぷんぷんです。

野菜がシナッとしてきたら、食べてオッケーとのことで、煮えるまでの間は辛子明太子や高菜などをつまんで待ちます。

馬刺しに添えられたお醤油?はちょっととろっとしていて甘めでした。お醤油というよりもタレっぽい感じでした。

後になって、他のお店でお刺身をいただいたときに知ったのですが、九州のお醤油って甘めなんですね。

話を戻しますが、高菜と明太子を食べ切ろうとするともつ分のごはんが足りずに、明太子はちょこっと残してしまいました。最初にご飯の量を選べて、ランチ時は無料で大盛にできたのですが、普通盛りで注文してしまったことを後悔しました。

よっぽど何かを食べた後とかでなければ、女子でも大盛で頼むことをお勧めします!

本題のもつ鍋ですが、濃厚でめっちゃうまい!ニンニク最高!

もつも野菜もと~ってもおいしかったです。ごはんが進む、進む。

しばらくはないと思いますが次に福岡空港を利用する際には必ずリピートすること間違いないです。

観光やお仕事でお昼時に到着される方は、ぜひお試しあれ!