お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

新宿三丁目でおいしいタイ料理

最近、発掘したおいしいタイ料理屋さんを紹介したいです。(穴場的なお店なので紹介したくない気持ちも…)

そのお店の名前は「モモタイ」さんです。

住所:新宿区新宿3-8-2 クロスビル 1F

奥の突き当たりです。

新宿三丁目の駅を登ったところに手作り感満載の看板&メニューもありました。

ここの何がいいかって、朝の7時からオープンしていること。朝ごはんでタイ料理が食べられちゃいます!

場所柄、夜のお仕事を終えたお姉さんやお兄さんが立ち寄れるようにという配慮でしょうか?

逆に夜はそれほど遅くまでは営業していないようです。

なかなか貴重なお店です。

そして何よりもおいしい!!!

そこが1番のオススメです!

今回、いただいたのはメニューで推されていた「カラープ麺」の辛くない方です。タイの味がして美味でした。

800円です!

辛いバージョンはもうちょい高めだったと思います。1000円くらいだったような?

辛くない方でもまぁまぁ辛かったです。そして、パクチーが効いているので苦手な人はつらいところがあるかもしれません。

私はパクチー得意なわけではないのですが、こちらのカラープ麺は大丈夫でした。

私をこのお店に導いてくれた同行者によるとグリーンカレーとか名前忘れましたが蒸し鶏のやつもおいしいそうです!

グリーンカレー大好物なのですが、メニューには小さいサイズの設定しかなかったので今回は注文しませんでしたが、次に行くときは他のものプラスで頼んでみようと思います。

余談ですが、生春巻きにはシソが入っていそうです…

シソは苦手なので、オーダーするとしたら、「Noシソ」でお願いしなければ…

お店自体はそれ程広くはないのですが、訪れたのが休日であったこともあり次から次へとお客様が見えていました。

私がお邪魔したときの店員さんはさっぱり系のお姉さんでした。

三丁目に行くことがあまりないのですが、近くまで行った時には確実にリピートしちゃうお店ですね。

すでに食べにいきたい!