お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

パリに行ったら絶対買うべき! ポワラーヌのクッキー

もしも、パリに行かれる機会があれば、絶対、絶対、ぜーーーーったい購入したいもの。それはブーランジェリー ポワラーヌ(Poilâne)のクッキーです!!!

これは、自信をもってお勧めできます!

めちゃめちゃおいしいんです。このクッキー!

ポワラーヌのパンは日本でも帰るのですが、クッキーは稀にしか購入することができません。しかも、高いんです。(現地で買っても高いですけど、更に高い)

パリで買うのはいつも大き目の袋(1kgくらい)で30ユーロ位するやつです。箱のは買ったことあありません。完全に自分専用です。

しかも、5袋以上は買い込みます。(兄弟にもリクエストされます)

何とも言えない素朴な甘みとうまみ。噛むほどうまい!マジで癖になります。

なかなかあの味のクッキーに出会えません。

しいていうなら、実家を建て替える前に窯で焼いたクッキーに近い味です。

個人的に、そういう想い出の味と重なっておいしさが倍増しているのもあると思います。

他の方が書かれているようにシリカゲルを持っていったりはしていません。自宅に戻ったら冷凍しちゃって、食べるときにレンジのオーブンで焼いて食べてます。

それでもおいしい♡

あぁーお金大目に払うから、パリに行く人に袋で買ってきてほしい!

 

ここ最近で私が行ったのは2店舗です。オペラ地区に泊まることが多いので、ちょこっと遠いです。

サン・ジェルマン・デ・プレ At Saint-Germain-des-Prés

住所: 8 rue du Cherche-Midi, 75006 Paris, France 
月曜から土曜 7:00~20:30

マレ In le Marais

Adresse:38 rue de Debelleyme, 75003 Paris, France 
Heures d'ouverture
月曜から土曜 7:00~20:30 / 日曜 7:00~18:00

両方とも大通り沿いではなくてちょっと入った小さな通り沿いです。

地図を確認しながら行けば、そんなに迷うことなくたどり着けると思います。

店舗自体は両方とも私は思っていたよりも小さかったです。

※お休みや営業時間が店舗により異なるので要注意です。

 

今年の夏はパリに行くか、ウィーンに行くか迷い中ですが、パリに行ったら確実に買います!

 

https://www.poilane.com/