お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

コストコでおいしいオリーブオイル

コストコで、定期的に購入するお気に入りのオリーブオイルが2つあります。

1つ目は、結構おなじみのポーションタイプのオリーブオイル。

 

ALCALA minioliva

 

これは、主にランチ用に使用しています。

めちゃくちゃ大雑把にサラダを作り、塩コショウもしくは塩のみとこれをかけるとそれだけで満足!

本格的なイタリアンならバルサミコとかが必要なんでしょうが、さすがに持参できない。

使い切りタイプなのでフレッシュなのと、気分的にごみを持ち帰らずに済むのですっきり!

1年を通してお世話になっております。

内容量:1282g(100個入り)
賞味期限:1年4ヶ月 

3日に1回くらい食べればOK。個人的には余裕です。

お値段は2000円ちょいです。

あまり安くなっているところを見たことがありません。偶然なのでしょうか??

 

2つ目は、セールを見計らってストックしいるおうち遣いのオイルです。

TERRA DELYSSA オーガニックエクストラバージンオリーブオイル

これは2本売りです。

母親もこのオイルのファンなので、ストックがたくさんあるときは1本ずつシェアしてます。

金額は、はっきり覚えていないのですが2本で2000円くらい。

なので、1本1000円くらいですね。

しかもセールの時は2本で400円くらい安くなるので、1本あたり800円くらいで購入できます。

1本 916gなので、エキストラバージンのオイルとしてはコスパ抜群ではないでしょうか?

しかも、味もおいしいんです!

値段的に、お料理にも躊躇なく使えますが、そのままパンにつけて食べてもおいしいです。

こちらのオイルは最初は原産国がチュニジア産というのをみて、「え?イタリアとかスペインとかじゃないの?」なんて思ったのですが、よくよく調べてみるとチュニジア産のオイルは質が良いらしい。

どうよいかというと、某有名な国産のものは他のオイルが混ぜられているものもあるらしい。オリーブは別の国で作られていたりとか。割安の値段で売られているものには、何かしら裏があるっぽい。

だけど、チュニジア産は基本的にブランド力が弱いのでそんな工作をする必要がないのでピュアなものが多いとのことです。

やっぱり、ピュアって大切ですよね。

そして、容器は捨てるのは面倒な瓶ですが、黒い瓶にしっかりと守られています。

ラベルがかわいいのでうまいこと使い道があるといいのですが・・・

そこはうまく使えてません。