お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

おすすめ電子書籍サイト

最近は漫画は電子書籍で購入することがほとんどです。

雑誌も無料のものは電子書籍でみたりしますが、購入までには至っていません。

理由とすると、タブレットよりもスマホで利用することが多いからだと思います。

A4サイズ、もしくはそれ以上の大きさの雑誌を読むとなるとスマホのディスプレイの大きさでは、快適でないからです。(私にとっては)

そこで、今回は漫画を読む目的で電子書籍のサイトを比較したいと思います。

ちなみに、読み放題のサービスは利用していないのであくまでもそれ以外での比較になります。

私がこれまでに登録したサイトは4つです。

①Renta(レンタ)

こちらは、パピレスの株を持っていたことをキッカケに利用していました。100株以上保有株主優待として100チケットが付与されます。

現在はチケット制からポイント制にシステムが変更されているようです。

1日1個スタンプを貯めて、100スタンプを100ポイントと交換できます。

こちらの特徴は、割安で24時間レンタルできるところでしょう。もちろん、作品か気に入ればポイントを追加して無期限にすることも可能です。

②読書のお時間です

私が最も活用させていただいているのはこちらです。

システム自体にはこれといった特色はないのですが、アメーバのサイトなのでセール期間中にコインを購入する事で割安感が大きいからだと思います。

年末年始、GWなどのイベント時や月末などにコイン半額セールがあります。実際は半額ではなく、40%offな感じが多いです。「2コインを1円で!」を半額って…

私は7500コインを5400円で購入しています。他のサイトよりもお得感が大きいので基本はこちらのサイトを利用しています。

そして、訪問するとポイントもゲットできます。1日1ポイントから。感覚とすると1ポイント1円みたいな感じで利用できます!

ただ、難点としてはページが開きにくいことがあるのと、他のサイトよりも更新が遅いというところです。

新刊が出たらすぐに読みたい人には向かないかもしれません。

auブックパス

これは、私がauユーザーなのでですが、使い勝手は1番悪いです。ページが開きにくいのと、作品もそれほど多くありません。

何よりも消費税をきっちり取られるので高い感じかしてしまいます。

ただ単に最初の頃このサイトで使えるポイントをもらえたので利用していただけで、そうでなければ1番使わないでしょう。

シーモア

⑤めちゃコミック

④、⑤は電子書籍でマンガを読める走りのサイトととして登録をしたのですが、結果として現在は利用していません。お金の支払いなどのメリットが②よりも劣る感じがしてしまうからだと思います。