お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

Language exchange をやってみて

現在、2つのサイトに登録してlanguage exchange のお友達を探してきました。

ひとつは、language exchane

こちらは、どちらかが有料会員でないとメッセージが送れない仕組みです。Hiというあいさつだけは送れます。短期間から1年と会費は長くなるにつれて割安になります。私は三ヶ月だけ有料のゴールドメンバー登録をしたことがあり、その期間に手当たり次第メッセージを送りました。が、現在も続いている友達は0です。

自分がゴールドメンバーではない期間にメッセージをもらい友達になった人とは3人メッセージ交換が続いています。1人はもうちょいで1年、後の2人も半年くらいです。チャットはサイトを通すと面倒なので、個人情報のバレないSkypeを使っています。普通に会話もできますしね。

 

ふたつめは、conversation exchange

こちらは無料なので気になる人に気軽にメッセージを送れます。その分、ひとつ目よりも怪しいメールやお友達が多めです。それなのでより長続きする友達は見かりにくいようです。それでも2人週に1.2通のメールのやり取りで半年くらいやり取りが続いています。

 

いづれにしても詐欺メールは絶対にあります。それなので個人情報を教えることは慎重になった方がよいです。同性でも怪しいなという人がいました。そして、全く初めたてだと長続きしにくいように思います。わたしもDMM英会話などでそれなりに喋れるようになってから友達になった人との方が断然うまくコミュニケーションが取れるようになっています。

そして、時差の問題を考えると日本に住む英語を喋れる人が理想ですがカラダ目当ての人もいます。どうやら女性側も不倫やfriend with benefitとしてそういう外国人とのロマンスを楽しまれている方もいるようですが…

私の場合は本当に英語を勉強したいのでその辺りは無視しちゃってます。

とりあえずは今のお友達を大切にしようと思います!