お金とお花が好き

そこそこの年齢になると独身女性は肩身が狭いです・・・が、がんばって書きます!

ランサーズ(lancers)をはじめて1週間

lancers(ランサーズ)に登録をして、お小遣い稼ぎをはじめて1週間が経ちました。

普通に正職員で働いてますので、プライベートな時間をちょこちょこ使ってみての感想です。

まだ、始めたばかりということもあり、ほぼ毎日アクセスしていますが、そんなに簡単にできる仕事は多くはないです。今のところ収入は3000円くらい。

自給にすると500円いってないと思います。労力の割には稼げませんね。

私はデザインを考えたりとかイラストを描いたりすることはできないので、基本的には『ライティング』という、お題に対しての文章作成です。

結構「1000文字以上」などの指定が多くそれで200円とか、「2000文字以上」でも500円いかなかったりとか。鬼畜ですよ。

1000文字書くのってそれだけで普通に1時間かかりますから。

しかも、「起承転結で」とか「誤字脱字5か所以上あったら不採用」とか見直しもしなくちゃいけないから1時間じゃ私の場合は無理です。

そうは言いながらも酔っぱらっていた時に安易な気持ちで「1000文字以上、200円」の案件の文章を作り始めてしまいました。

途中で酔いはすっかりさめましたが、途中まで作ってしまったので諦めきれずに2時間近くかかって終了しました。。。

何やってるんだか。。。

しかし、この文章のクライアントから翌日連絡があったんです!

なかなかお気に召された様子で、次のオファーをいただきました。

とりあえずは「1000文字以上で500円」と給料が2.5倍にアップしましたよ~。

とはいっても時給換算にすると安いのですが、お受けすることにしました。

うまく踊らされているような。

だけど、その経験をこんな感じでブログにかけているのでネタにはなってくれています。